ファンタジーサッカー第11節の編成

東京サッカー景気の悪い話(Yahoo!ファンタジーサッカー チームプロフィール)


前節はファンタジーサッカー研究室の「起用選手ランキング」を参考にした結果、103fpという高得点を獲得したので、今回も引き続き、参考にすることにしました。


起用選手ランキング(ファンタジーサッカー研究室)

1 FW イ・グノ(磐田)
2 MF 遠藤保仁(G大阪)
3 MF パク・チュホ(鹿島)
4 MF 山瀬功治(横浜FM)
5 DF 金根煥(横浜FM)
6 FW レアンドロ(G大阪)
7 GK 飯倉大樹(横浜FM)
8 DF 槙野智章(広島)
9 DF 下平匠(G大阪)
10GK 中林洋次(広島)
11MF 野沢拓也(鹿島)
12MF 山田直輝(浦和)
13MF 柏木陽介(広島)
14FW ジウシーニョ(磐田)
15FW ダヴィ(名古屋)
※5月9日10時時点での暫定ランキング


今回のランキングを見て、まず不思議に思ったのは、横浜FM人気。確かに、対戦相手は公式戦7連敗中の大分(最下位)ですが、横浜FMって、そんなに信頼できるチームですかね? むしろ、大分の連敗が止まるような気がするので、横浜FMは回避することにしました。


いままで人気の高かった山形・新潟の選手がランキング上位いないのですが、これは、両チームが対戦するためだと思われます。確かに、どっちが勝つかは不明ですが、得点ランク1位のFWペドロ・ジュニオール(新潟)がゴールを決めてくれそうな気がするので、獲得することにしました。


同じく得点ランク1位のレアンドロ(G大阪)に関しては、特に合理的な理由はないのですが、獲得を回避することにしました。


結果、このような編成になりました。


GK 中林洋次(広島)
DF 田中隼磨(名古屋)
DF 槙野智章(広島)
DF 下平匠(G大阪)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 野沢拓也(鹿島)
MF 鈴木慎吾(大分)
MF 柏木陽介(広島)
MF パク・チュホ(鹿島)
FW イ・グノ(磐田)
FW ペドロ・ジュニオール(新潟)


最後に・・・。現在、絶賛更新中のサカつく×サポティスタも、よろしくお願いします。