スキンケアを始めてみた!

明日から3連休です。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で仕事がキャンセルになっただけなので、特に予定はありません。それはともかく、5月19日の記事とか読み直したのですが、ホント、しょうもない内容ですね。でも、真面目な文章を書くのは仕事だけにしたいので、おそらく今後もこんな感じで続けていきます。

シャンプーやトリートメントを変えたら、今度はスキンケアとかにも手を出したくなります。毎日ひげを剃るのが面倒だったので「マスク生活最高!」とか思っちゃう人間なので、無精ひげを伸ばしたい放題だったのですが、ちょっとしたことから人間の意識は変わるものです。髪の毛がいい感じに手ごたえがあったので、肌の手入れにも手を出そうかなと思ったわけです。

これには伏線があります。4月に、とあるスポーツイベント(来年開催予定)の取材申請的なことをしたのですが、その時、顔写真が必要だったのでスマホで撮影してみたんですよね。それがこれ。

アラフィフなので年相応にも見えなくはないですが、Instagram(インスタグラム)の加工を差し引いても、肌つやが悪いなと感じていたわけです。いや、実際の因果関係は逆で、肌つやが悪いから写真を加工したんですけど……。そんなわけで、スキンケアを始めようと思ったのですが、化粧水と乳液、どっちが先かとか分からんですよね。ただ、偶然にもフォロー&RTキャンペーンで、こんなものが当選していたことを思い出しました。

ラボ シリーズ X 侍ジャパン メンズ スキンケア セット | アラミス ラボ シリーズ 公式 オンライン ショップ
なるほど。洗顔→化粧水→乳液という順番なんですね。というか、今回の記事を書くまで値段とか調べてなかったのですが、税込みで5280円とは、けっこう高価ですね。いまさらスキンケアかよという気もしないではないですが、いまは生活習慣を大幅に変更できる好機ですから、いろいろと試してみようと思います。