2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミリオンライブ! シアターデイズ」2周年おめでとうございます!

2019年6月29日(土)、スマートフォン用アプリ(ゲーム)「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(ミリシタ)が2周年を迎えました。おめでとうございます。この記念すべき日に私も誕生日を迎え、46歳となったのですが、それは取りあえず置い…

自分で髪の毛を脱色してみた!(やっちまった感ありあり)

6月上旬、コーラの飲みすぎで体調を崩してた頃、具体的には6月6日(木)の話です。ちょっと気分転換したいなと思い、髪の毛を脱色することを思いつきました。これまでの経験から言って、髪の毛を黒から少し茶色っぽくするだけで、随分印象が変わるんですよね…

河森正治40周年企画「河森正治EXPO」に行ってみた!

6月20日(木)、東京ドームシティGallery AaMo(ギャラリーアーモ)で開催されている河森正治40周年企画、「河森正治EXPO」に行ってきました。会期は23日(日)までですが、21日(金)から3日間連続でランティス祭りに行く予定ですので、この日を逃すとアウ…

すがも商人まつり「七福神ウォークラリー」に参加してみた!

私が所属している王子法人会青年部会では例年、「きたっくすウォーク」というイベントを開催しています。そして昨年は、王子法人会の所属する東京法人会連合会(東法連)青年部会連絡協議会(青連協)5ブロックの共同プロジェクトとして、親子租税教室「都電…

i☆RisでありえんほどFEVERしてみた!

2019年11月24日(日)にパシフィコ横浜 国立大ホールで、声優アイドルユニット「i☆Ris」の7周年記念ライブが行われると、ツアー千秋楽にて発表されました。私は最近(といって3年ぐらい前)ファンになったばかりですが、その3年間でもi☆Risは大いに進化を遂…

#ガースーカレー を食べてみた!

コーラの飲みすぎで体調を崩し、その後、ずっと調子が悪い感じだったことに加え、津田メルマガほか、原稿の締め切りに追われていたのですが、おかげさまで仕事も一段落。いまのところ7月は仕事もないので、引っ越しの手伝いや軽作業など、アルバイトを始めよ…

削除した前置き編集版‥‥渡辺文重の「週刊○○レビュー」第41回

私は津田大介氏の有料メルマガで月1連載を持っています。コーナー名は「週刊○○レビュー」。月1なのに週刊とは……。「月刊ブシロードTV」が毎週放送されているのと同じようなものと考えてください。 前回、5月26日に配信された「vol.347」(5月3日配信号!?)…

コカ・コーラを1日で3リットル飲んでみた!(めちゃくちゃ体調悪いです)

5月下旬、日中の気温が30度を超えたタイミングのことです。気が付くとコカ・コーラを1日で3リットルほど飲んでいました。それ以降、体調が悪いので調べてみたら「ペットボトル症候群」という病気があるみたいですね。名前からは、どんな病気か想像しにくいの…