2020-01-01から1年間の記事一覧

Fate/Grand Order祝5周年、加入サーヴァントで振り返ってみた!

まずは「Fate/Grand Order」5周年おめでとうございます。微力ながら福袋を購入しまして、狙い通り「謎のヒロインX」を弊カルデアに加入させることができました。ありがとうございます。FGOを始めたキッカケは川澄綾子さんで、最初の半年間については、すでに…

東京都北区の東京都議会議員補欠選挙を観察してみた!

選挙が終わって10日あまり。前回行われた区議会議員と区長の選挙はあまり取材できなかったのですが(参考:東京都北区の区長&区議会議員選挙で投票してみた!)、今回は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でTokyo 2020(東京五輪)が1年程度延期に…

体重を減らしてみた!

本日6月12日早朝の測定で、ついに体重が80キロを下回りました。月平均では、まだ80キロ超ではあるものの、早朝の測定で80キロを下回るのは5年ぶりです。大目標は、あくまでも血糖値を下げることで、そちらの成果は来週行う検査で判明するのですが、糖尿病治…

新しいランニングシューズを買ってみた!

ランニングシューズを買ったネタは、以前にも書いています。 ch.nicovideo.jp 2015年5月に購入した「ウエーブライダー 18」は2017年10月に限界を迎え、そのタイミングで「ウエーブライダー 20」を購入。そして「ウエーブライダー 20」も先日限界を迎え、「ウ…

スキンケアを始めてみた!

明日から3連休です。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で仕事がキャンセルになっただけなので、特に予定はありません。それはともかく、5月19日の記事とか読み直したのですが、ホント、しょうもない内容ですね。でも、真面目な文章を書くのは仕事…

シャンプーを変えてみた!

5月18日は久しぶり(といっても3日ぶり)に働いたため、終業後すぐに寝てしまいました。 さて、血液検査の結果が出るまで、健康が悪化している自覚症状はなかったと記しましたが、健康状態が良くないと分かると、いろいろと体調の変化を認識できるようになり…

どこまで歩けるか、試してみた!

5月15日、16日と更新が止まっていましたが、FGOの復刻イベント(17日正午12時59分まで)にてラストスパート、というか、ほとんどプレーしていなかったので取り急ぎ、最後まで終わらせるべく奔走していました。おかげで、無事にイベントクリアしています。 ■…

1日3食にしてみた!

20時に終業時刻を迎えた後、所属騎空団のアサルトタイム(グランブルーファンタジー)まで2時間あるので、その時間を利用してブログの記事を書いています。 さて「1日3食」を実現する上で「早起きが最大のネックになる」と書いたのですが、意外と簡単でした…

栄養指導を受けてみた!

20時に終業時刻を迎えた後、所属騎空団のアサルトタイム(グランブルーファンタジー)まで2時間あるので、その時間を利用してブログの更新を再開することにしました。なので、5月12日の記事と同じように、文章の途中でも、原稿執筆を切り上げることがありま…

血糖値を急上昇させてみた!

最近、近所の散歩を始めました。不要不急の外出を控えるべき時期ではありますが、必要な行為という認識です。順を追って説明しましょう。 私は現在、とある団体のWebメディアで記事を書く仕事をしているのですが、その編集部があるオフィスへと最後に出社し…