2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつく経営日記:FW4人を同時に起用

早々にDiv.8優勝を決めました。どんな低いディビジョンでも優勝カップが増えることはうれしいですね。さて、またも前線の選手を補強しました。“王様”の称号を持つFWセバスティアン・ケニー(ドイツ/Aランク)です。これでFWが4人。なんか頭の悪い布陣となって…

サカつく経営日記:怒涛の15連勝を達成!

Div.8で大人気ない戦力を集めた結果、前半戦全勝という結果を残すことができました。新戦力も加わったので、30連勝を達成したいですね。ディフェンダーやゴールキーパーが不在なので失点を喫する試合はありますが、攻撃力でカバーすることができています。ま…

Jリーグ予想チャレンジ(4月3日締切)

新しい予想をする前に、前回の予想が正解していたかを確認します。 J2第5節 東京ヴェルディ VS 栃木SCで、東京ヴェルディは何得点する? 結果:1得点(正解)2009年シーズンのJ1、J2を合わせたJリーグ全加盟クラブは何クラブでしょう? 結果:36(正解) とりあ…

サカつく経営日記:トリデンテを形成!

Div.7に残留できるかな? と思っていたのですが、考えが甘かったらしく、Div.8に降格してしまいました。まずは新戦力を追加して、Div.7への昇格を目指したいと思います。決定不足を解消するため、トリデンテ(3トップ)の選手を獲得しました。戦術をどうするか…

サカつく経営日記:選手獲得に向けての準備

順位表を確認したところ、どうやら中途半端な順位での昇格は不可能になったので、選手獲得の準備を始めようと思います。残り8試合で勝ち点「14」だから、今季獲得できる最高の勝ち点は「38」となる。そして昇格圏内の4位チームの勝ち点は「38」。数字上は今…

サカつく経営日記:もし自分がオーナーで誰か一人補強できるとしたら

・もし自分がオーナーで誰か一人補強できるとしたら(サポティスタ)『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』では新しくチームを始めるとき、有名選手(キーマン)を1人だけ獲得できるのですが、オススメはフォワードの選手です。ディフェンダーやゴールキーパ…

サカつく経営日記:ボーンヘッド! APが足りない!!

ランクA以上の選手を集めて、Div.7を優勝してやるぜ! と思っていたのですが・・・。選手を集めるのに必要なAPが足りませんでした。スペインリーグでランクAの選手を獲得しようとしたら、必要なAPは130。AP307では2人しか獲得できません。とりあえず獲得でき…

Jリーグ予想チャレンジ(3月30日締切)

新しい予想をする前に、前回の予想が正解していたかを確認します。 http://j.cocacola.jp/game/result.htm?id=3&page=1 山形の愛称「モンテディオ」は96年に5つの最終候補の中から選ばれたものです。では、そのときの最終候補に入っていないのは以下のうち…

サカつく経営日記:Div.7からの再出発

いろいろと忙しい日々を過ごしておりまして、『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』は全くの放置状態だったのですが……。そろそろ再開しようかと思っております。さて、我がチームの状態は、こんな感じです。チームのメンバーがたったの2人!しかも、2人と…

Jリーグ予想チャレンジ(3月20日締切)

http://j.cocacola.jp/game/select.htm?id=3&page=1 山形の愛称「モンテディオ」は96年に5つの最終候補の中から選ばれたものです。では、そのときの最終候補に入っていないのは以下のうちどれでしょう? アルテリア山形 ヴァーテクス山形 オラクロス山形 ガ…