プロットを作ってみた

簡単なあらすじ。もちろん、ここから修正を行うので、実際の文章がこの流れになるとは限らない。

サポティスタでサッカーに関係がない記事が公開されると叩かれる
・記事が上がるたびに浦和ファンだと叩かれる

・これはサポティスタというサイト、編集人岡田氏のイメージが定着しているのが理由

・しかし、ソーシャルブックマークの時代では、サイト全体のイメージが記事の前提となることはなくなる

・実際、Twitterの発言1つだけを切り出し、騒動になっている

・俺もTwitterやっているけど、わざわざ発言取り上げられたらウザって思うだろうな。
・ま、面白いからいいけど。

・もはや、サイト全体のイメージや、その人のパーソナリティが前提とされるのは幻想

・そうはいっても、携帯サイトでは、そうした幻想を提供できるのだけど

・前回の記事で「サポティスタの影響力が良くも悪くも3年前と変わっていない」と書いた

・そう感じた理由の1つに、コメント欄を埋めているのが前提を理解した常連だけということ

・コミュニティとしては衰退しているのでは?

・これは、サッカーファンが増えれば解消する問題だとは思う

・結論、これからは個別の記事だけで判断される時代

・それを避けるには、ブランドイメージを確立する。
・リニューアル1周年もしくは近々、再リニューアルするし、オフ会でも開いたら?

・というわけで、このサイトでもアニメの記事も書くけど、気にしないでね。

・そもそも、サッカークラブはサッカーとは直接関係ない会社からの支援で運営してるんだし。

・サッカーとは関係ないことをしないという浦和のホームゲームは理想の一つだけでベストではないよ。