適当に返事をしてみる

サッカー景気の悪い話: サポティスタというアルファブックマーカーの終焉
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://verdy.way-nifty.com/verdy/2008/11/post-2800.html
id:ogan 忙しくてブログ更新できない時も、はてブでコメント読んだり書いたりしてるとある種の満足感がある。それにしてもはてブは瓦斯サポと鞠サポが多いな。
id:dhalmel 「ネットメディアの軽視」これはスポーツ全般の?
id:toronei 何を今更かなあ(2)
id:mozunikki やや同意。ちょっと敷居は高いかなと感じるけども、もっと多くの人がSBMを使ったら面白いかもなとは思う。
id:calyx やっぱり面白いな〜 ダービー前夜祭に来ていただきたいね(来年あるかはわからないが)
id:goto14 (サッカーの)人気低迷は激しく同意なのだが、ソーシャルブックマークに期待しすぎでは?そんないいもんじゃないよ。/むしろ、速報!サッカー24とエル・ゴラッソの合併について知りたい(笑)

>oganさん
面白い考察ですね。

>dhalmelさん
日本サッカー協会(系列組織も含む)は、(大会規模やカテゴリーによっても違いはありますが)基本的に紙媒体(新聞・雑誌)のない“インターネットのみ”のメディアに対して厳しいということです。スポナビとかでも、日本代表戦とかは取材パスが出ないって聞いたことがあります。

>toroneiさん
今更というのが、意外と需要があるのですよ。

>mozunikkiさん
ナビスコカップで大分が優勝しても、注目エントリーにならない。そういうのって寂しいなと思うので、多くの人に利用して欲しいですね。

>calyxさん
来年のことは分からないですが、可能ならば伺わせて頂きます。

>goto14さん
機会があれば今度。