東のエデン 第1話★王子様を拾ったよ 感想

東のエデン公式サイト
最近のProduction I.G 作品の中では、デキの良い作品だと思います。ただし『RD 潜脳調査室』と同じく、予備知識のない視聴者に対しては不親切な作りだと思いました。僕は最近、アニメに対して時間をかけているので、公式HP をチェックしたり、Web ラジオを聞いたりしていますが、それらの情報を集めて、やっと理解できる設定が存在します。インターネットを利用して、積極的に情報を収集しようという人にはオススメできますが、アニメの放送時間だけで完結して欲しいと望む人には、あまりオススメできないと感じました。


アニメーションのクオリティは高いですし、羽海野チカ原案のキャラクターは、とても魅力的だと思います。これから面白い物語が始まるという期待感よりも、キャラクターがどのようになっていくのか? という期待感の方が強いです。


なお、今回は積極的に情報を集めようとする人には、御褒美が用意されているようです。


『東のエデン』携帯ゲーム「JUIZ CALL」開始!(Production I.G)


現在までに僕は、Web サイトとインターネットラジオでパスワードを発見しています。


TVアニメ『東のエデン』Webラジオ 東のエデン 放送部(アニメイトTV WEB)


転載元:サッカー景気の悪い話