三十路でアニメがはてなダイアリーに移籍

・ブログを移転します(三十路でアニメ)
http://redhell.cocolog-nifty.com/misoji/2008/11/post-6aca.html
「はてダへの移行を考えている」と話したところ、あるかた、というか速水健朗さんから「はてダはなんだか検索経由のアクセスが意外と少なめ。全方位的に開けているココログの方が長期的に見るとPVが集まるよ」とのアドバイスもちょうだいしたのですが、エントリの移転作業中「呪いなきオタク中学生」を3人のはてブユーザーのかたが捕捉。その瞬間からのアクセスの上がりようったら……。ブクマはもちろん、ダイアリーやら、トップページにすらホッテントリが表示されるはてなの仕組み、スゲー。その魅力にはどうしても抗いがたく、移転することを決めてしまいました。速水さん、ごめんなさい。

「はてダはなんだか検索経由のアクセスが意外と少なめ。全方位的に開けているココログの方が長期的に見るとPVが集まるよ」という速水健朗さんの指摘は多分、正しい。verdy.way-nifty.com のアクセスログを見ると、「サッカー景気の話」(http://verdy.way-nifty.com/verdy/)を更新するよりも、「ホラー映画の主張」(http://verdy.way-nifty.com/horror/)に検索エンジンで来る人の方が多いから(笑)

成松哲(id:narima74)さんのブログは時事ネタが多いので、はてなダイアリー向きかもしれませんね。