クリスマス予想チャレンジ(12月11日)

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=13&page=1
オーストラリアのクリスマスは、もちろん夏。サンタクロースはアロハ姿で現れるのが定番である。

  • Yes
  • No

オーストラリアのサンタが、アロハシャツ着てサーフィンをやっているのを(テレビで)観たことあるよ!それならば、答えはYes ということか?しかし、バーチャルな貨幣とはいえ身銭を削るのだ。一応、調べてみることにした。

アロハ姿のサンタは幻?  南半球のクリスマス(海外通信)
「なんでサンタの衣装はアロハシャツじゃないの!? ここ南半球は今、夏だよね?」と驚く私に、「サンタは北半球と同じ衣装よ。アロハ着たサンタなんて見たことないわ。観光用の土産でアロハ着てるサンタのポストカードは見たことあるけど」と、ケイトはちょっと困った顔で言った。

オーストラリアのサンタクロースはどんな服装をしているのですか?Yahoo! 知恵袋
もちろん観光地ではショートパンツのサンタもいるのでしょうが、普通の場所では、それがトレードマークなので、暑くてもほかの寒い国と同じ格好です。

・・・そのほかのサイトも調べたのですが、「オーストラリアのサンタクロースはアロハ姿が定番」ということはなさそうです。ただし、サーフィンに乗っている絵柄は少なからずあるみたいです。ところでオーストラリアといえば、アニメ『ef - a tale of melodies.』が定番ですが、僕は雨宮優子たん萌えです。


http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=14&page=1
新型キューブは、効率的な変速を行い、燃費を抑えてお財布にやさしいエクストロニック○○○を搭載!

最新倍率は、CVTが2倍で、ABSが69.7倍。これって「新型キューブの新機能を知っているのは常識だよね!」という宣伝なのでしょうか?とりあえず、調べてみました。

日産、新型「キューブ」の発表会を開催(Car Watch
e‐4WDとエクストロニックCVTの組み合わせは新型キューブが初

エクストロニックCVTという単語はググると見つかるのですが、エクストロニックABSって言葉は存在しないみたいですね。