クリスマス予想チャレンジ(12月14日)

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=19&page=1
フランスでは、クリスマスはケーキといえば、ショートケーキではなく、ブッシュドノエルである。

  • Yes
  • No

僕はアップルパイが好きなので、クリスマスケーキもアップルパイなのですが・・・。

フランスのクリスマスケーキ(世界各国のクリスマスケーキが知りたい)
フランスのクリスマスケーキといえば、有名なブッシュ・ド・ノエルです。

とても分かりやすいサイトを見つけました。答えはYes ですね。

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=20&page=1
新型キューブは、ある時になると、メーター照明が明るくなり、スピード/タコメーターの針が回転!さてどんな時?

  • エンジン始動時
  • ワイパー始動時

・・・例によって、何のことだかサッパリ分かりません。

ファインビジョンメーター(日産:キューブ [CUBE] )
ファインビジョンメーターの採用により、昼夜を問わず見やすさを高めました。 エンジンスタートとともに目覚めるメーター。エンジン始動時には、照明が徐々に明るくなるとともにメーターの針が跳ね上がり、生き物のような鼓動感を演出します。

答えはエンジン始動時みたいですね。