クリスマス予想チャレンジ(12月19日)

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=29&page=1
明治37年、「銀座三越」に商業ディスプレイとしては初めてのクリスマスツリーが登場した。

  • Yes
  • No

日本クリスマス博物館の年表で調べてみました。

日本のクリスマスの歴史|年表(日本クリスマス博物館)
1904 明治37年
明治屋」に商業ディスプレイとしては初めてのクリスマスツリーが登場して話題になる。

銀座三越」と「明治屋」は別物なので、答えはNoですね。

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=30&page=1
最新機能満載のカーウイングスナビゲーションシステム。最近追加された新機能は?

  • google mapで調べたルートを、メールで送り、そのままナビができる。
  • 「いまここにいます」と、メールを指定した友人に送ってくれる。

これは日産のホームページで調べれば答えがありそうですね。

日産カーウイングス日産自動車ホームページ)
日産自動車Googleマップと連携した目的地設定をカーウイングスナビゲーションで実現

答えは「google mapで調べたルートを、メールで送り、そのままナビができる。」ですね。
※コメント欄で指摘がありました。
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/GUIDE/FUNCTION/CAR-MAIL/index.htm
id:studiobison さん、ありがとうございます。