クリスマス予想チャレンジ(12月20日)

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=31&page=1
ドイツのクリスマスの伝統的なお菓子は、「バウムクーヘン」である。

  • Yes
  • No

バウムクーヘンについて調べてみましょう。

バウムクーヘンWikipedia
名称は、ドイツ語で木を意味する Baum(バウム)とケーキを意味する Kuchen(クーヘン)に由来する。

クリスマスに関する記述はないですね。答えはNoだと思うのですが、それでは「ドイツのクリスマスの伝統的なお菓子」は何なのでしょうか?

ドイツのクリスマスとシュトレン - [パン](All About)
毎年欠かさず送られてくるシュトレンにはクリスマスが来る実感、静かな感動がある

シュトーレン〜ドイツのクリスマスケーキ(MM-blog 靴、物欲ときどき、サッカー)
ドイツでは、クリスマスと言えば、このいかにもドイツといった質実剛健タイプのケーキがまずは思い出されます。シュトーレン、Stollenと綴りますので、正確には「シュトレン」と読む方が正しいようです。

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=32&page=1
環境に配慮している新型キューブは○○○○○○適合!

  • A. クリーン税制
  • B. グリーン税制

「クリーン税制適合」で検索したら、次のページが見つかりました・・・。

グリーン税制に適合日産自動車ホームページ)
キューブの2WD全車と15X FOUR Vセレクション、15X FOURはグリーン税制*の減税措置が適用されます。

紛らわしいのですが、答えはBみたいです。