Jリーグ予想チャレンジ(3月20日締切)

http://j.cocacola.jp/game/select.htm?id=3&page=1
山形の愛称「モンテディオ」は96年に5つの最終候補の中から選ばれたものです。では、そのときの最終候補に入っていないのは以下のうちどれでしょう?

  • アルテリア山形
  • ヴァーテクス山形
  • ラクロス山形
  • ガッサン山形
  • 山形セレノール

最近、ガッサン山形に改名するとかしないとか、そういう話題が上っていたので、ガッサン山形が正解なんじゃないの? という気がするのですが、一応、ググってみました。

モンテディオ改称構想 21世紀協理事長提案へ(山形新聞)

というわけで、やっぱりガッサン山形が正解だと思います。

http://j.cocacola.jp/game/select.htm?id=7&page=1
J1第3節 大宮アルディージャ VS ヴィッセル神戸で、大宮アルディージャは何得点する?
・0得点
・1得点
・2得点
・3得点
・4得点以上

J1第1節はホームで清水相手に0-0。J1第2節はアウェーで広島相手に3-2。得点力があるのかないのか、データだけでは分かりにくいのですね。一方、対戦相手のヴィッセル神戸は、J1第1節はアウェーで京都相手に0-1。J1第2節はホームで2-1。毎節1失点ずつしている計算です。


今回はヴィッセル神戸の連続1失点を参考に「1得点」と予想します。


転載元:サッカー景気の悪い話