サカつく経営日記:トリデンテを形成!

Div.7に残留できるかな? と思っていたのですが、考えが甘かったらしく、Div.8に降格してしまいました。まずは新戦力を追加して、Div.7への昇格を目指したいと思います。

決定不足を解消するため、トリデンテ(3トップ)の選手を獲得しました。戦術をどうするかは、後々考えるとして、戦略家と職人肌で固めることにしました。天才肌と求道家だとコンビネーションを成熟させるのに時間が掛かるので、今回の目的と照らし合わせ、戦職を選ぶことにしました。実際に獲得したのは、次の3選手です。


トマス・シスコ(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE: 選手コミュニティ)
ロドリゴ・パラシオ(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE: 選手コミュニティ)
本田圭佑(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE: 選手コミュニティ)


トマス・シスコはデポルティボ出身でニューカッスルの選手かなと思ったのですが、別人のようです。


フランシスコ・ヒメネス・テハーダ(Wikipedia)


トマス・シスコは実名選手なのか架空選手なのか不明ですが、ロドリゴ・パラシオ本田圭佑は確実に実名選手です。


ロドリゴ・パラシオ(Wikipedia)
本田圭佑(Wikipedia)


トリデンテを擁したことで、カップ戦では確実に勝利を挙げられるようになりました。

カップ戦の目的は、3位以内になると貰える賞品のカードです。どんなカードでも良いので、獲得したら捨てて、APへと変換することができるからです。

APにまだ余裕があるので、どんどん選手を獲得しようと思っています。


転載元:サッカー景気の悪い話