サカつく経営日記:時代は4バック

現在、監督をリストアップ中なのですが、なかなか良い監督というのは見つからないですね。さて、昨シーズンは結局2位に終わり、Div.7優勝を達成することはできませんでした。無念。



2回目の対戦では「FCナイトメア」相手にスコアレスドロー。最初のホームゲームでの、わずか1失点に泣いた形です。Div.7優勝は次回、スペインリーグでプレーする時に獲得を目指したいと思います。正直、他にプレーヤーがいるかどうかという運次第なんですよね。


さて、選手の補強ですが、優秀なセンターバックを3人そろえるのは困難と判断したため、4バックへとシステムチェンジすることにしました。そのため、SDFを2人補強しました。



サネッティ(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE: 選手コミュニティ)
ハビエル・サネッティ(Wikipedia)



アルパー・ヴェレス(プロサッカークラブをつくろう!ONLINE: 選手コミュニティ)


監督次第ですが、現在のボールキープ以外に、サイドアタックというオプションがあればと考えています。


転載元:サッカー景気の悪い話