2009年春アニメ 土曜日雑感

4月4日(土)に観た深夜アニメの雑感です。このようなスケジュールを組みました。


24:00 Anime-TV(TVK)

24:30 アスラクライン(TVK)

※プロジェクト・ランウェイ(WOWOW)

25:30 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(TVK)

26:00 PandoraHearts(TBS)※録画再生

26:30 戦場のヴァルキュリア(TVK)


Anime-TV(公式HP)
メインパーソナリティは藤田咲。風邪でもひいていたのか? それとも単なる食べ過ぎか? この日の放送では、少し顔が膨らんでいるようでした。『戦場のヴァルキュリア』に関連してセガ・プロデューサー野中竜太郎のインタビューがあり、面白かったです。


アスラクライン(公式HP)
星村眞姫那(まきな)が終わったかと思ったら、今度はアスラ・マキーナですか(笑) 『灼眼のシャナ』と同系統という印象です。よく分からない設定にポカーンとさせられつつも、いろいろなタイプの女の子を登場するので楽しいなぁという感じでしょうか? 金曜日のアニメが散々たる内容だったせいか、楽しい作品に思えました。


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(公式HP)
楽器を演奏する準備のシーンが『ギャグマンガ日和』でありそうシーンだったので、腹を抱えて笑ってしまいました。第1シーズンは観ていないのですが、問題なく楽しめると思います。コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(cv:戸松遥)は、まんまナギ様(かんなぎ)でした。


PandoraHearts(公式HP)
Aパートで眠気が・・・。今度、機会があれば、眠くないときに再視聴します。


戦場のヴァルキュリア(公式HP)
ヒロインのアリシア・メルキオット(cv:井上麻里奈)が、南夏奈(みなみけ)そのまんまだよー!バカ野郎。いや、全然OKです。アニメーションのクオリティも高く、物語も面白そうなので、かなり期待できそうです。


転載元:サッカー景気の悪い話