2009年春アニメ 月曜日雑感

4月6日(月)に観た深夜アニメの雑感です。このようなスケジュールを組みました。


24:30 アニメぱらだいす!(キッズステーション)

24:00 けいおん!(TBS) ※録画再生

24:30 宇宙をかける少女(テレビ東京)


アニメぱらだいす(公式HP)
#901は『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』をフィーチャー! ということで、戸松遥さんが登場。とまっちゃんは、まだ19歳なんだよなぁ。順調にキャリアを積んでいるよなぁ〜と、おじさんは感心してしまいます。


けいおん!(公式HP)
周りの評価は上々だったので、楽しみにしていたのですが・・・。これは、面白い! しかも、とても面白い!! おじさんが高校生の頃はバンドブームとかだったなぁとか、思い出してしまいました。バンドのメンバー探しというと、ドラムが見つからないで大変なのですが、リズム体がしっかりしていないと話にならないので、ギターが初心者というイントロダクションは良かったと思います。


楽器を買いに行ったりとか、そういう話が続きそうなので期待です。ちなみに僕も高校に入った当時は、ヒロインの平沢唯(cv:豊崎愛生)ぐらい無知だったと思うので笑えません。


宇宙をかける少女(公式HP)
第1話を観た感想は、たくさん登場人物が出てきて、しかも良く分からない設定も多く、眠たくなる作品だなぁと思っていたのですが、回が進むごとにハマっていきました。河合ほのか(cv:牧野由依)の「なして?」に萌えています。


転載元:サッカー景気の悪い話