2009年春アニメ 火曜日雑感

4月7日(火)に観た深夜アニメの雑感です。このようなスケジュールを組みました。

24:30 アニぱら音楽館(キッズステーション)

25:14 蒼天航路(NTV)

25:44 はじめの一歩 New Challenger(NTV)

26:45 Run Run LAN!(TVK)


アニぱら音楽館(公式HP)
#266はELISAさんが登場。今年は「Animelo Summer Live」に行く予定なので、アニソン関連の番組をチェックしているところです。


蒼天航路(公式HP)
第1話「少年 曹操」を観ましたが、原作の豪快な雰囲気のまま、上手くアニメ化されていると思いました。『蒼天航路』は、強烈な個性を持った登場人物のぶつかり合いが魅力だと思うので、今後の展開が楽しみです。


はじめの一歩 New Challenger(公式HP)
Round 14「二つのスパーリング」。『はじめの一歩』の最新シーズンを観るのは今回が初めてですが、相変わらず、素晴らしいアニメーションに仕上がっていると思います。特にスパーリングのシーンなどは、迫力を感じます。


Run Run LAN!(公式HP)
ランティス設立10周年記念(!?)で始まったTV番組で、メインパーソナリティはJAM Projectが担当しています。ランティスは、寿美菜子高垣彩陽戸松遥豊崎愛生の4人によるガールズユニット「スフィア」のプロモーションに力を入れているみたいですね。とまっちゃんは19歳で若いなぁと思っていたのですが、寿美菜子さんは17歳なのですね。


転載元:サッカー景気の悪い話