2009年春アニメ 水曜日雑感

4月8日(水)に観た深夜アニメの雑感です。このようなスケジュールを組みました。

25:30 ティアーズ・トゥ・ティアラ(テレ玉)

26:08 リストランテ・パラディーゾ(フジ)


ティアーズ・トゥ・ティアラ(公式HP)
なんというか、TRPGゲームマスターなら誰でも考えられそうな世界観ですね。『コナン・ザ・グレート』を思い出してしまいました。これだけの世界観を語るのに第1話を丸々使ってしまうのはテンポが悪いと思います。これから、たくさんキャラクター(主に女性)が出てくると思うので、とりあえず保留です。


リストランテ・パラディーゾ(公式HP)
第1話の途中で眠くなり、第2話から改めて気合を入れてみようと思ったのですが・・・。老眼鏡着用の格好良い紳士は、アニメより実写の方が描きやすいような気がしました。



まだ、新番組が残っているのですが、とりあえず1週間が終了。これからは、観るアニメと観ないアニメの取捨選択をしていくことになります。最近、インターネットラジオにも手を出しているので、時間が足りません。仕事もありますしね。


また、触れ忘れた作品についての雑感を書きます。


クイーンズブレイド 流浪の戦士(公式HP)
エロい。確かにエロい作品なのですが・・・。エロい作品は嫌いではないのですが、ここまで裸のシーンが多いと、裸の価値が落ちますよね。エロい作品を目指すにしては、エロさを引き立たせる演出に乏しく思えました。アクションシーンの出来は良いのですが、エロいシーンを挿入する縛りがあるので、そこでちょっと冷めてしまう。結果的に、中途半端な作品になっているように思えます。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(公式HP)
第1シーズンはほとんど観ていないのですが、リメイクらしいので、普通に楽しめました。物語のテンポも良いし、アニメーションのクオリティも高いので、第2話以降も楽しみです。


転載元:サッカー景気の悪い話