喰霊-零- THE LIVE

喰霊-零- THE LIVE」に行ってきました。腰痛持ちの30代中盤のおじさん的には立ち見でライブとかきついので、2階席でゆっくりと観たかったのですが・・・。2階席はチケットが取れなかったので、立ち見で3時間、頑張りました。


イベントは2部構成で、前半が「喰霊-零-超自然災害ラジオ対策室」で、後半が「百合ームコロッケ」収録曲を中心としたライブでした。


今回のライブで一番印象に残ったのは、yozuca*さんの「AI」→飛蘭さんの「if」→yozuca*飛蘭の「Reincarnation」と言う流れです。コーネリアスでいうところの「STAR FRUITS」→「SURF RIDER」→「STAR FRUITS SURF RIDER」なのですが、これが本当にいい曲で涙なしには聴けません。


アニメで諌山黄泉を演じていたのは水原薫さんで、土宮神楽を演じていたのは茅原実里さん。2人ともキャラクターソングを歌っているのでは、それはそれとして、yozuca*さんは土宮神楽だったし、飛蘭さんは諌山黄泉なのです。2人が歌う「Reincarnation」では、黄泉と神楽の切ない思いが伝わってきました。


「Reincarnation」は、仏教用語で言うところの「輪廻転生」のこと。黄泉と神楽には生まれ変わったら幸せな姉妹になって欲しいと願わずにはいられませんね。


アンコール最後の曲「優しい言霊」(新曲)も良かったです。