クリスマス予想チャレンジ(12月21日)

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=33&page=1
雪が降らない日のクリスマスは、グリーンクリスマスと呼ばれる。

  • Yes
  • No

グリーンクリスマスって初めて聞く言葉なのですが・・・。

「グリーン・クリスマス・フェスタ」開催のお知らせ経済産業省
グリーンエネルギーの認知度向上と普及拡大のため、全国各地のクリスマスイルミネーションにグリーン電力証書を活用する「グリーン・クリスマス・ライトアップ」や12月に開催されるエコプロダクツ2008への出展、一般消費者等への大々的なPRイベントである「グリーン・クリスマス・シンポジウム」の開催などを実施する。

何か、別のイベントみたいですね。

Wikipedia
特に12月が夏にあたる南半球の国における雪の降らないクリスマスを、「グリーンクリスマス」という。

早い話が「グリーンクリスマス」って造語なんですよね。「雪が降らない日のクリスマスは、グリーンクリスマスと呼ばれる」って、誰が読んでいるかが問題に含まれていないのは不親切だと思いますが、一般的にはNoが正解だと思います。

http://o.cocacola.co.jp/challenge/bet.htm?id=34&page=1
新型キューブは経済的な走りの2wdと、雪道などに強い○○○○○の2種類の駆動をご用意。

  • A. e-2WD
  • B. e-4WD

数年前の質問ですが、参考になりそうです。

日産の新しいe4WDは、雪道でも強い??教えて!goo
機械的4WDは車軸の分重くなり,車軸のない軽いe4WDの方が雪道には強いのではないかと思います。

答えはBかと思います。